ある中年サラリーマンのマインドシフト自叙伝

宮城県でサラリーマンをしているサウナを愛する40代男性です。​​​​ ストレスでバセドー病、嘔吐を繰り返しながらの出社等ストレスフルな生活を約10年。 今まで信じていなかった「見えない世界」、いわゆるスピリチュアルを部活動的に生活に取り入れてマインドシフトした経験を記します。​​​​ 同じ境遇の方に少しでも参考になればと思います。​​​​ また、趣味のサウナ、神社巡り、B級グルメ、昭和スポット巡りについても載せていきたいと思います。​​​​

メゾン・ド・ムスヒIV

2日目以降の旅行記です。

深夜まで遊んだ翌日は、いつも通り五時半に起床、アーリーモーニング瞑想しましたが、さすがに寝落ちしてしまい八時に二度寝から起床。
妻と近くの神社に参拝に行きました。

「金髪ピアスのヤンキーカップルが神社で参拝後、鳥居から出るまで背を向けず後ずさりし、きちんと一礼していた。さすが奈良」という逸話を思い出し、人がいない事を確認し僕だけ実践。
清々しい気持ちになりました。



そして、今回メゾンに来た目的の1つとして無農薬家庭菜園の知識を教えて頂く事でした。
色々興味深い話を聞きました。
因みに、家庭菜園の予備知識は殆どゼロです。

1・満月に植えると良い&気分が良い時に種を蒔く(出来れば裸足で)

2・種を口に含んで植えると、その人のDNAが継承され、その人を癒す作物になる
アナスタシアという本にも同様の記述がありました。

3・庭に生えている雑草等を良く観察し、植生に合った作物を植える

4・土は出来れば他の所から持ってこない方が良い→長年その庭、土を形成している微生物の働きが弱くなってしまう。

5・木よりハーブを植えた方が良い。
木は根っこが地中で伸びるので、作物の水分の通り道を邪魔してしまう。
ハーブは虫除けにもなる。

6・種はF1種(1代限りの種)より固定種

7・雑草も必要だがら生えているのであり、必要以上に抜かない方が良い(バランスが重要)


ただ植えるだけではなく、働いてくれる微生物の気持ちになって土作りをお勧めされました。
神道の見立てと同じであると感じました。

その他、自然農法の話から、フリースタイル神棚の話、ビジネスのアイデア話等、多岐に渡る話をきき、知らない事だらけで非常に勉強になりました。

MaayaさんがビジネスをしているMateria Style の新しいパンフレットのデザイン





山梨県は温泉やサウナも充実しており、皆で銭湯に行きました。
富士山麓系の水質が良いのでしょうか、水風呂も羽衣を纏う様な感じです。

この銭湯が創業90年、太宰治も通ったとされる
素晴らしい銭湯でした。



37のロッカー。
僕のラッキーナンバーです。
他に1137もチョイスします。



完全昭和タイムスリップの銭湯&サウナでととのいました。

その後、食材買い物とサウナ飯である無化調ラーメンを食した後、ひと眠り(シエスタ)し、21時位から皆で夕食です。



夕食はその都度食事を作りながらの団欒をしました。
シメにはムール貝の濃縮還元ルーシー(汁)をムスヒ米にかけて食べましたがあまりに美味しくおかわりをしまくりです。

自然農&無農薬無肥料のムスヒ米





最終日は、妻とMaayaさんが編み物をしたり、Maayaさんのパートナーの方が「鶏ごはん」を作ってくれたので工程を教えて貰ったり、まったりと過ごしました。

またメゾンには、ご近所の方がふらりと訪ねてきます。

ご近所の賢いセッター犬




メゾンでの〆として、前回やって頂いた「波動調整」を妻と受けました。
前回は体の外側で今回は中からの波動調整との事。

2人で横になり受けましたが、心地よくなり半分夢うつつ状態であっと言う間の一時間でした。
二人共気のエネルギーを司るチャクラの状態は良いとの事です。

横になった際、僕は両手を体の脇に置き手のひらを上にしていましたが、妻は手を組んでいました。
寝ている時は、良い気を受けやすくなるので、手を組んで寝ないと方がオススメとの事。
自分で良い気をブロックしている状態になるそうです。

また、"今回の波動調整後は悪い夢を見るかもしれません、それは好転反応的な事で良い事なので気にしない様に"とも言われました。


メゾンでの二泊三日はあっと言う間でしたが、帰る時間になりました。
皆でハグをしてお別れです。


そして、今回お会い出来ませんでしたが、メゾンのメンバーの方にギタリストの方がおられ、その方のCDを購入しました。
その音色はギターでソルフェジオ周波数528Hzを奏でます。
※1秒間に528回振動することを「528Hz」といいます。

ソルフェジオ周波数とは、癒しなど様々な効果がある周波数のことで、全部で9種類あります。

・174Hz:意識の拡大と進化の基礎
・285Hz:多次元領域からの意識の拡大と促進
・396Hz:罪悪感や、恐怖・トラウマからの解放
・417Hz:挫折や困難からの回復。変化に挑戦する心、知性
528Hz:無限の可能性、奇跡、DNA細胞の修復、メンタルを癒す
・639Hz:人間関係の回復・向上
・741Hz:問題の解決や、表現力の向上
・852Hz:直感力の覚醒、研ぎ澄ます
・936Hz:高次元、宇宙意識とつながる



この音楽を聞きながら瞑想したところ深まりました。
528Hz アンビエントCDシリーズVol.6
SOLAR SYSTEM / woody mojar


帰りにオススメされたスーパーで美味しかった山梨の納豆を大人買い

1パック98円です。
波動調整で気分が良くなったので、時間が押しているのにも関わらず塩サウナに入り浄化促進。
528Hzを聞きながら高速で五時間かけて深夜一時に仙台着。



翌日仕事なのですぐベッドに入りました。


寝ようと横になってすぐ、頭の中で鐘やカンフー映画のオープニングの様なドラが鳴り響き、びっくりして声を出し飛び起きました。


この状態が一時間続きつつ、体が上に引っ張られる感じで悪夢を見ました。
いつのまにか熟睡しましたが、断続的に緩い金縛り状態になり、うなされていた僕を妻が揺すって起こしてくれる始末。




一時間位覚醒状態です。



翌朝は体調も良くいつも通りの時間にナチュラルに起床。
妻に昨晩の事を確認しました。

僕「悪夢見たか?」

妻「いや全然」


完全に予想が外れました。

僕は前回の波動調整で通常状態ではない現象になったので今回はならないだろう、なるとしたら100%妻だろう、と若干の上から目線でした。

後に、Maayaさんに確認したところ
「ドラとから鐘は、昔の警告や合図ですね。何かの警告で、メッセージに気付く様に」との事。

受け取る察知能力はありませんが、何かのサインや直感を研ぎ澄まし、潜在意識や集合意識からメッセージを受け取り生活していけばいいんだな、と解釈しました。
その一週間後、サウナで財布を紛失する出来事が発生。

メッセージとは無関係かも知れませんが、過去の自分だったら取り乱したり、八つ当たりしましたがマインドが変わったのか、冷静にクレジットカードの手続きをする自分がいました。
これは何か良い事の前触れではないか?と勝手に解釈しています。


三日間心身共にととのいまくった山梨旅行でした。



◼︎番外編
最後に余談ですが、昭和スポット巡りの写真はインスタグラムにもアップしています。

最近知ったのですが、甥っ子の彼もインスタグラムをやっており、僕よりもレベルの高い写真を投稿、その筋では有名な方や、僕の昭和スポット巡り師匠からもいいねを沢山貰っていました。


彼のインスタグラム


昭和スポット巡り師匠にメールしたやり取りです。



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村